サンタクロース
サンタさんはどんな人?
サンタの服はなぜ赤い?

サンタさんの由来
サンタさんに質問Q1-15
サンタさんに質問Q16-30
サンタさんは本当にいるの?
 
ヴァージニアちゃんの手紙(日本語)
        〃      (英語)
サンタさんにここで会える!
サンタさんにお手紙!
サンタさんの映画
Google


クリスマス
クリスマスの起源
世界のクリスマス

クリスマス・キャロル
サンタクロース
サンタさんの由来
サンタさんは本当にいるの?
クリスマスツリーの歴史
クリスマスの映画
クリスマス音楽
クリスマスイルミネーション
クリスマス・ベル
ヤドリギ
クリスマスカラー
クリスマスソング
 きよしこの夜
 ジングルベル
 サンタが町にやってきた
 赤鼻のトナカイ
 ママがサンタにキスをした
 ホワイトクリスマス
 ウィンターワンダーランド
 ウィ ウィシュ ア メリー クリスマス
 クリスマスの12日     




サンタクロースの由来

4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教、キリスト教の教父聖ニコラウスの伝説を起源ではないかとされています。

聖ニコラウスは4世紀にトルコで生まれました。火reah亜子供のころから大変信心深く、障害をキリスト教にささげました。貧乏な人に大変親切で、よくしたので、人々によく知られていました。しかし、ローマ人が彼を捕らえ、投獄され拷問を受けました。しかし、コンスタンチンがローマ王になると、彼を許し、解放しました。後にコンスタンチンはキリスト教徒になり、325年に荷かエラの議会を召集しました。ニコラスはその議会の代理人となりました。彼は、特に子供への愛の深さと気前のよさで知られていました。彼はシシリー、ギリシャとロシアノ船乗りの聖人です。そして、もちろん子供の守り神でもあります。

こんな伝説が残されています。
ある日ニコラウスは、貧しくて娘を嫁に出せない家があるのを知り、その家の窓に金貨を投げいれました。この金貨で娘は嫁に行くことができました。この金貨はちょうど、暖炉のそばに干してあった靴下に入ったことから、吊るした靴下にプレゼントを入れる風習ができたとされています。

このように、、「奇跡の奉仕者」とも呼ばれるニコラウスは、学問の守護聖人として崇められています。また、アリウス異端と戦った偉大な教父でもありました。教会では聖人として列聖されているため、聖(セント)・ニコラウスという呼称が使われます。

オランダの人たちはこの聖ニコラウスを伝説にして、言い伝えてきました。
そこで、16世紀のオランダでは、子供たちは自分の木靴を暖炉のそばに置き、お菓子をいっぱいもらえることを期待していたのです。オランダでは、線とニコラウスをSint Nikolaasとつづります。それが、Sinterklaasになり、ついにはイギリスの国教会でSanta Clausになったようです。

1822年にクレメント・ムーアClement C. Mooreが有名なお話「あすはたのしいクリスマス」”The night before Christmas"を書いて出版されました。ムーアがサンタクロースの朗らかで太った赤い服を着た人オ言う現代のサンタのイメージを作るのに貢献したといえます。

東方正教会系の国では、サンタクロースは厳密にセント・ニコラウスであり、セント・ニコラウスの祝日は12月6日です。そして、子供たちがこの日に枕元に靴下を吊るしておくと、翌朝に入っているのはお菓子です。12月25日はミサに行く日で、プレゼントはありません。

Snowball Santa オーバルプラター Snowball Santa オーバルプラター
価格:2800
発送時期:詳細参照
Snowball Santa デッィプボウル&スプレッダー Snowball Santa デッィプボウル&スプレッダー
価格:980
発送時期:詳細参照
Snowball Santa チーズボード ナイフ付 Snowball Santa チーズボード ナイフ付
価格:1500
発送時期:詳細参照
Snowball Santa マグカップ Snowball Santa マグカップ
価格:800
発送時期:詳細参照
Snowball Santa クッキージャー Snowball Santa クッキージャー
価格:3500
発送時期:詳細参照
Snowball Santa ソルト&ペッパー Snowball Santa ソルト&ペッパー
価格:980
発送時期:詳細参照


 
 
   
 
Copyright @ 2005 Merry Christmas.com. All Rights Reserved.
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送